>> EDIT DATE: --/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
>> EDIT DATE: 2011/01/16 (日)
こんにちは! カモノハシです!

月曜日(1月10日)にケータイの新調をしたので書き残しておきます!
ドコモの「Galaxy S」。
いまはこの子にメロメロです。ういやつめ。

そんななか本日、朝起きたらのどに異変が。
こりゃまずいなーまあいいやーと過ごしていたら悪寒までしてきました…。
一日寝て過ごしたので具合はだいぶよいのですが、せっかくの日曜日を棒に振ってしまい、プチ鬱状態なのです!

今週はごたごたしてたので、勉強になりませんでしたよー。もったいないなー。
以上愚痴でした。



さておき。

ここ1週間は、人体模型君のインプットをしてました。
ステップとしては以下のような流れですね。

  1,人体模型を組み立てる
→ 2,骨と筋肉を追加する
  3,肉体を面としてとらえ陰影を付与する

2011_w010201.jpg

2011_w010202.jpg

男性の体の描きにくいことったらありませんね!
なぜこんなに骨太なんだろう。僕の好みはスレンダーな女の子なのに。何をしているんだ。
まー女の子描いてるだけでは知り得ない、別の視点がゲットできつつあるのでよしとしましょう。

骨と筋肉は大事な箇所なので、1月いっぱいはコレの勉強に費やそうかなーと思います。
いままではいかんせん、「人描くときはアウトラインさえわかってりゃいいやー」と深く考えず進めていましたので、この機会にしっかり肉感を覚えていきたいですねー。

皆さんも風邪には気をつけて下さいね。ではでは!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

Name
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

カモノハシ

Author:カモノハシ
固めフェチ未満です。

twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ

サイト内検索

最近のエントリ

最近のコメント

タグ

アーカイブス

リンク

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。